小児歯科クラブ

大宮区役所前歯科には、3歳から15歳までのお子さまを対象とした歯医者ならではのキッズクラブ「歯っぴぃ~HaHaHaクラブ」という小児歯科クラブがあります。
この小児歯科クラブは、子どものうちから歯医者を怖がらず、大人になっても予防歯科に通い続けられる人になることを目的に開始しました。
入会金・年会費など一切無料で虫歯予防ができますので、ご興味をお持ちいただけましたら是非一度お問合せください。

子どものための歯医者さん

歯っぴぃ~HaHaHaクラブ

1. フッ素塗布無料

2. 自分だけの「歯の健康ノート」を作成

3. 小児矯正のカウンセリング無料

4. 歯医者さんに行きたくなる工夫がたくさん

5. 治療の最終日にはお祝いで楽しく

虫歯のない健康な永久歯は、親から子へ贈る最高のプレゼントです。
歯医者への通院を習慣化し、虫歯の早期発見・予防を行うことで、生涯における虫歯リスクは格段に減少します。
しかし、ほとんどのお子さまは歯医者がお嫌いではないでしょうか。
保護者様も歯医者に連れていく事自体が一苦労、なんとかご機嫌をとって、やっと歯医者に連れていく...そんな状態にあるご家庭も決して少なくありません。
実は、当院では小児歯科クラブをきっかけに歯医者を好きになってくれるお子さまが大変多くいらっしゃいます。

もし今お子さまに虫歯があるようであれば、しっかりと最後まで治療して、もう虫歯にならないように歯を大切にする虫歯予防の習慣をつける必要があります。
この先、大切なお子さまが虫歯のないキラキラな白い歯でより一層輝けるように、一緒に頑張ってみませんか?

小児歯科クラブ

お子さまの年齢や、性格、歯の状態を考慮して個々に応じた指導・予防治療をご提供しております。

• 虫歯・磨き残しのチェック(「歯の健康ノート」を、ご来院ごとに更新しております。磨き残しや虫歯以外にも、都度生え変わるお子さまの歯の経過なども記録します)

• 歯のお掃除

• 歯についてのお勉強
    虫歯の原因や予防方法を楽しく勉強することで、お子さまが主体性を持って虫歯予防に取り組めるようになることが目的です。

プレゼント

大宮区で小児歯科をお探しの方は、ぜひ大宮区役所前歯科へお越しください。
この小児歯科クラブが、お子さまの歯の健康の一助となれば幸いです。