スタッフブログ

2019/07/05
大山です。

みなさんこんにちは。 

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町にあります 

医療法人成幸会成田歯科医院改め大宮区役所前歯科歯科医師の大山です。

時が経つのは早いものでもう7月ですね。

今年は梅雨入りも遅くまだまだジメジメした嫌な天気が続いていますね。

洗濯物がカラっと乾く日が待ち遠しいです。

話は変わりますが、先日下の歯の親知らずを抜きました。

当然のことですがやるのとやられるのは全然違うなと感じました。

歯を割ったり、骨を削られるのがこんなにも頭に響くものなのかと再認識しました。

自分が患者になった、この経験を活かし、よりいっそう患者様の気持ちになって

治療を行えるよう日々考えながら取り組みます。

よく親知らずを抜くとこぶのように腫れると言いますが、私も例にもれずこぶのように腫れました。痛みは全然ないのですが、見た目が・・・・・・(笑)

2、3日後が腫れのピークというのもその通りになりました。(笑)

今後どれくらいのペースで腫れが引いてくるか楽しみです。

今までものすごい親しらずの所に食べかすが詰まっていたのでそれがなくなると思うと

凄く嬉しいです。

親知らずのところは中途半端にはえているとものすごく清掃性が悪くなってしまうので一つ前の歯がむし歯になってしまう危険があります。

みなさんも一度歯医者で診てもらうといいかもしれませんね。

上手い下手関係なく体質的に腫れる人は腫れるので大事な予定がない時に抜くのがおすすめです。

以上歯科医師の大山でした。

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ