スタッフブログ

2019/06/15
佐藤です。

みなさんこんにちは!

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町にあります

医療法人成幸会成田歯科医院改め大宮区役所前歯科

歯科衛生士の佐藤です。

最近ですと、天気が晴れたり曇ったり、雨が降ったりと気温の差が激しく変な天気が続いてます。

みなさん体調は崩されてないですか??

 

もう外を歩いてるとノースリーブを来ている人もいて、本格的に夏が始まってきましたね!

去年までは外を歩く時日傘をさして、扇子であおいでましたが、手持ちの扇風機を頂いたので今年は涼しみながら外を歩く予定です!

 

夏といえば海や花火、プールなど夏ならではの外での遊び多いですが、そんな中でも怖いのが熱中症です・・・。

今日は涼しいから大丈夫!と思っていても気温の差でなってしまうことも多く、もう今年も熱中症で倒れた方もいるとニュースでもやっていました!

熱中症は重度になる前の初期段階の症状のうちに気づけるようにしましょう!

 

熱中症は大きくわけて3つの分類に分かれます。

 

分類?立ちくらみや目眩、硬直、失神、筋肉の痙攣が起こる状態です。

分類?脱水症状に伴う頭痛や吐き気、全身のだるさなどが現れます。

分類?呼びかけに反応しないなどの意識障害や引きつけなどの重篤な症状呈します。

 

この夏、『なんかおかしいな?』って思ったらすぐに日影で涼しんだりしっかり水分補給をして、熱中症にならないように注意しましょう!

 

以上、夏生まれなのに暑さに弱い佐藤でした。

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ