スタッフブログ

2019/05/27
暑さ

みなさんこんにちは!さいたま市大宮区吉敷町にあります、医療法人成幸会大宮区役所前歯科 歯科衛生士の穂盛です。

まだ梅雨入りもしてないのにびっくりするくらい暑いですね!

熊谷では31度以上の気温だったそうです。

北海道帯広市では37度!!

佐呂間では39度!!!

まだ5月なのに異常ですよね・・・

身体がついていけません!

昨晩も寝苦しくて夜中に目が覚めてしまい、保冷剤を抱えて寝ました()

ちなみに去年の今頃は26度前後だったようです。

気温は暑いけど仮にもまだ5月だし、何着ていこうかなぁと悩みましたが、

暑さには勝てないと思い、真夏の服装になってしまいました。

5月でこれだけ暑いと、梅雨明けの本格的な夏はどうなってしまうのか・・・

今年の梅雨はいつ頃からになるのでしょうか?

梅雨入りとは、比較的天気の良い日が続いてから、比較的雨が多く、

日照時間が少ない時期に突入するまで移り変わる時期が大体5日間くらいあるうちの真ん中の日を梅雨入りとしてるそうです。

今までのデータから予想すると、今年の梅雨入りは61日〜16日くらいの間ではないか?

と言われているそうです。

梅雨までもうあと少しかもしれませんね。

梅雨に入るとジメジメとして、鬱蒼とした気分になっちゃいますね。

雨が降るのは大事なのはわかってはいるのですが、やっぱり雨の日は苦手です。

室内でもできるいい気分転換を今のうちに色々探しておきたいなぁと思います!

何かいい趣味があれば教えて下さい(^^)/

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ