スタッフブログ

2019/03/04
大山です。

みなさんこんにちは。 

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町にあります 

医療法人成幸会成田歯科医院歯科医師の大山です。

三月になり、だんだんと暖かい日も増えてきましたね。

私は寒いと体調を崩しがちなのでとてもうれしいです。

幸い私はまだ花粉症を発症していないのですが、みなさんは、どうですか?

花粉症もちの人からするとだんだんときつい時期になってきますね。

どうやらもう花粉が飛んでいるらしく、先日から院長先生はものすごく辛そうに

していました。

花粉症は今までなくても、あるところから急に始まるということなので

毎年ひやひやしています。

風邪でもないのに鼻水が1,2か月で続けるのは絶対に耐えられないと思います。

今年も発症しないようにおとなしくしていようと思います。

話は変わりますが、受験シーズンも佳境になってきましたね。

歯科関係だと衛生士の国家試験が3日にあったみたいですね。みんながいい結果に

なるといいですね。

私もいろいろな学校の受験を受けてきましたが、一番焦った経験をしたのが

高校受験です。

中学は公立の中学校だったので、受験自体が初めてでとても緊張したのを覚えています。

その緊張の中あらぬことに、私は受験の必須アイテムの時計を忘れてしまいました。

しかも忘れたことに気付いたのが、開始直前で、もうどうしようもなくそのままスタート。

マークシートだったのですが、試験官が残り10分ですと言った時にまだ結構残っていて

めちゃくちゃ焦りました。

結果的には、合格していたので、笑い話ですが皆さん気を付けてください。

以上大山でした。

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ