スタッフブログ

2019/01/30
高橋です。

みなさんこんにちは

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町にあります

医療法人成幸会成田歯科医院

歯科衛生士の高橋です。

1月も残すところ1日になりました。

寒くて、乾燥した日々が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか?

今年は例年以上にインフルエンザが大流行していますね。

小学校では全クラスが学級閉鎖になってしまった学年もあるとか...。

実はわたしも先日インフルエンザにかかってしまいました。

ご予約いただいていた患者様には急遽変更していただき大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

インフルエンザの予防接種を受けることで、発症率、重症化率の低減につながると言われているため毎年かかさず受けているのにまさかかるとは!!

とてもショックでした。

しかも、39.4℃の高熱(>_<)久しぶりの高熱、潜伏期間中の隔離生活は辛かったです。

1回かかったからといって今年はもうインフルエンザにかからないというわけではないみたいなので、流行シーズンが終わる3月末までは油断せずに気をつけたいと思います!!

みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

さて、2月といえばバレンタインデー!!

今年も2月14日にキシリトール100%のチョコレートをプレゼントするバレンタインイベントを開催するので来院される方は楽しみにしていてください。

キシリトールがなぜ歯にとっていいのか?

なんとなくご存知の方が多いかと思いますが、バレンタインイベント当日は歯科医師や担当衛生士から、患者様一人一人にあったより良い摂取方法や効果について説明させていただきますので、その後参考にしていただければと思います!!

知らなかった〜!知れてよかった〜!と思っていただき、まだキシリトールを取り入れていなかった方にも今後取り入れてみようかなと考えていただくきっかけにづくりになるよう、しっかりとした情報提供ができるようスタッフ一同頑張ります(^○^)

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ