スタッフブログ

2018/10/12
勉強会

みなさんこんにちは!さいたま市大宮区吉敷町にあります医療法人成幸会成田歯科医院歯科衛生士の穂盛です。

朝晩は少し冷えますが、日中はなかなかちょうどいい気温ですね!

みなさま体調管理は大丈夫ですか?

最近は風疹や胃腸炎、そしてインフルエンザも流行し始めているらしいです。

手洗い・うがい・歯磨きをしっかりして予防していかないといけませんね!

?????

昨日の午前中はフリーランス歯科衛生士の濱田智恵子先生にいらしていただき、衛生士は勉強会をさせていただきました。

月に1回お越しいただいており、症例検討やスキルアップのための実技レッスンなど色んなことを教えていただいています。

症例検討では毎回たくさんの発見やアドバイスをいただけるので、非常にありがたいです。

いただいたアドバイスを基に、患者さんのお口を今よりも『健口』にできるように日々頑張っていきたいと思います!!

最近ではお子様のお口の周りの筋肉の発育などの勉強も始めています!

お口の周りの筋肉を正しく鍛えることで歯並びが改善されたり、お口ぽかんが改善されたり、たくさんのいいことがあります。

またお子様だけではなく、高齢者の方の誤嚥性肺炎予防などにも役立つ内容なのでとても興味深いです。

また歯っぴーHAHAHA教室などでみなさんにお伝えできるといいなぁと考えておりますので、その時はまた告知します!

LINE@でも先行告知をすることがありますので、お友達登録がまだお済ではない方はぜひお友達になってくださいね(^^)/

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ