スタッフブログ

2018/10/01
大山です

みなさんこんにちは。 

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町にあります 

医療法人成幸会成田歯科医院歯科医師の大山です。

はやいものでもう10月ですね。

私は、季節の変わり目にきちんと風邪をひくタイプなので今年は

栄養をたくさん取って風邪をひかないようにしたいです。

10月といえば最近はハロウィーンですよね。

僕らが子供のころハロウィーンはこんなに盛り上がってなかったように思います。

毎年渋谷などの映像をニュースで見ますが、ほんとにすごい光景です()

ハロウィーンと言えばかぼちゃというイメージがありますが、

もともとはかぼちゃではなくカブだったらしいです。

ハロウィーンがヨーロッパからアメリカに伝わった時、

カブにあまり馴染みがなかったため、

手に入れやすく加工しやすいかぼちゃになったらしいです。

色味も含めてかぼちゃになってよかったように思います。

ハロウィーンの時仮装をすると思いますが

その理由はいろいろな説があるらしいです。

1つは霊や悪霊に「私はあなたの味方ですよ」とアピールして身を守るため

2つ目は霊や悪霊を怖がらせて逃げていくようにすること

2つ目はなかなか難しそうですね()

成田歯科医院も渋谷程ではありませんが、内装をハロウィーン仕様にしてあります。

とてもかわいい感じに仕上がっているので見てみてください。

飾り付けは衛生士さんたちが中心にやってくれているのですが、毎月季節に合わせた飾り付けをしてくれるので楽しみです。

以上大山でした。

?

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ