スタッフブログ

2018/09/05
佐藤です。

みなさんこんにちは(^^)

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町にあります

医療法人成幸会成田歯科医院

歯科衛生士の佐藤です。 

9月になり、少しずつ涼しさを感じ秋が近づいてきましたね!

最近だと台風接近で風が強くて怖いですね・・・

物が飛んできたりすることもあるので風が強い日に外に出るときは気をつけましょうね!

 

いま当院ではクレンリネスに力を入れています!

 

クレンリネスって何?クリーンネスのこと??って思う方、いらっしゃると思います!

クリーンネスは「掃いたり拭いたり」などのきれいにするための行為、作業のことをいいます。

それに対しクレンリネスは「予防清掃」になります。

清掃では汚れの後追いになります。

いったんきれいにしても、歯科の環境では再度汚れることに大して時間はかかりません。

それを無くし、スタッフ全員がらくらくキレイをキープするためには、汚れになる前に対処するクレンリネスの考え方と行動が必要になります。

清潔やきれいさを維持していく上で欠かせない物となります!

 

先日クレンリネスミーティングという勉強会に参加させて頂きました!

そこでは、クレンリネスを実施してみての効果を発表したり、皆様が座る椅子の清潔化のための実演やグループでディスカッションを行い、他院ではどのような取り組みをしているか、クレンリネスでの悩み、それに対しての解決策を話し合いました。

皆様さまが清潔で、安全、快適な環境で治療を受けられるよう日々精進していきたいと思います(*^_^*)

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ