スタッフブログ

2018/08/06
荒です

みなさんこんにちは(^ ^)

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町にあります

医療法人成幸会成田歯科医院

歯科衛生士の荒です。

8月、夏本番の季節がやってきましたね。

みなさん夏バテなどはしていませんか?

水分補給をしっかりして

暑い夏を乗り切りましょう

さて夏なので、締まった身体を作りたいと思い、姉に誘われ最近ちまたで流行っている暗闇フィットネス、暗闇トランポリン

ジャンプワンに体験レッスンに行ってきました()

TVでも特集されていたりしていたので知っている方も多いと思います。

暗闇トランポリンとは、暗闇の中で、クラブのような音楽と照明(ミラーボール)とともに45分間テンション高くトランポリンの上で、ぴょんぴょん飛ぶフィットネスで、トランポリンの上で跳ぶ運動で体幹が鍛えられるというジムです。

暗闇トランポリン(ジャンプワン)は、チェコが発症で、ヨーロッパ、アメリカ、香港と世界中でブームになっているようです。日本には20163月に上陸しました

何度か、同じプログラムに通って跳び方が分かってきて、リズムに乗ってちゃんと跳べている時は辛いけど楽しいって思えます。

曲は割と有名な海外の曲がかかっていて、「あ〜これ知ってる〜」「この曲こんなリズムだ〜」と思うと跳ぶのもすごく楽しくなります(^ ^)上下左右に跳んだり、ウエストをひねったり、ちょっとしたダンスステップもあります。

たまにインストラクターが「Are you ready? Let's enjoy jumping!!!」と叫び、みんなが「Yeah!!!」と叫んだりして、とっても楽しいです。

ぴょんぴょん跳んでいるだけなのにすごい汗をかき、跳んでいる間は身体が辛いですがとっても楽しいく終わった後に達成感があります。小さく跳ぶ動きが続きかなり腹筋が鍛えられます(^ ^)

一回のレッスンで約450800キロカロリー消費するみたいなのでダイエットしたい方にはおすすめです。そしてトランポリンは全身を動かすので血液や体のめぐりをよくし、基礎代謝を高めてくれる効果もあるそうです。

以上荒でした。

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ