スタッフブログ

2018/06/13
林です。

みなさんこんにちは。こちらはさいたま市大宮区吉敷町にあります医療法人成幸会成田歯科医院の歯科医師の林です。

 

梅雨突入ですね、ジメジメしていて、洗濯物が心配です。

子供も小さいので食中毒も心配です。うがいはまだできないので、手洗いをしっかりさせたいと思います。

梅雨に入る前は夜になかなか寝付けなくて、外を抱っこして散歩して寝かしつけていました。

雨の中は厳しいな、どうしようと思いましたが、最近は普通に寝てくれます、良かった!

 

さて、前回のブログからどのように過ごしていたかというと、6月2日には成田歯科医院の診療をお休み頂いて、日本歯周病学会に参加してきました。

最新の歯周病に関する情報や、最新機器の展示など勉強になりました。

ありがとうございます。

 

そして次の日は東京駅の方で、歯科医院をより良くするためにはどうしたら良いのかの勉強会に、院長先生と島崎先生と、そして成田歯科医院に以前勤めていた舩山先生と参加してきました。スタッフにも共有して素晴らしい医院にしていきたいです。

 

そしてそして先日は、成田歯科医院に通いたくても、事故やご病気などで通えない患者様のご自宅や、施設に出向いて診療をできるように、訪問歯科の勉強会にも院長先生と参加してきました。

これからの社会、若い僕らで支えられるように頑張っていきたいと思います。

 

歯ブラシに関してこんなニュースが出ていました。毛先の開いた歯ブラシは汚れを落とす能力は4割減だそうです。月に1度は交換しましょう!

 

以上、梅雨の間の晴れを喜ぶ林デシタ。

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ