スタッフブログ

2018/05/30
学会

みなさんこんにちは!さいたま市大宮区吉敷町にあります、医療法人成幸会成田歯科医院 歯科衛生士の穂盛です。

じめーっとする季節がやってまいりました、、。

中国・四国地方は梅雨入りしましたね。

私の父方の実家が高知なのですが、高知は車がないと移動が不便なため

祖母も叔母も従姉妹も車や原付で移動しています。

雨で視界が悪くなるので運転が大丈夫か心配になる季節です。

関東の梅雨入りはいつ頃になるんでしょうね?

大人になってからは、天気がよくないと

頭が痛くなってきたり、体調を崩しやすくなってしまったのでこれからの季節は憂鬱です。

さて、今週の金曜日から日本歯周病学会の学術大会が行われます。

今回は新宿で開催されるため

私もお休みをいただいて参加しに行こうと思っております。

学術大会では、歯科医師だけでなく

歯科衛生士の講演や症例をまとめたポスターの掲示などもあるそうです。

学会に参加するのは今回が初めてなのでどんな感じなのか今から少し緊張しています。

ですが、色んな方々のお話や症例を見ることができるので

自分の知識も増やせると思うのでとても楽しみです。

増やした知識はスタッフで共有して、みんなのレベルアップにつなげることができるといいなと思います。

普段のセミナーは比較的ラフな格好で参加しているのですが、

さすがに大勢の方が参加する学会ではそうもいかないので久々にスーツを着ていきます。

きっと周りから見たら就活生に見えることでしょう()

就活をしていた当時を思い出して初心に帰ってしっかり学んできたいと思います!!

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ