スタッフブログ

2018/02/26
間食

こんにちは!さいたま市大宮区吉敷町にあります医療法人成幸会 成田歯科医院 歯科衛生士の飯野です。

?

前のブログで穂盛がオリンピックについて書いていましたが、ついて平昌五輪も閉会致しました。

今回日本のメダルは13個という素晴らしい結果でしたね!

?

ケガや挫折があっても、目標に向けてひたむきに努力し続ける人って、本当にかっこいいなぁ?と思いました

?

私も努力をし続けられるように、今後も頑張ろうと思います!

?

さて、話は変わりますが...

皆さん習慣的に摂られている食事や飲料はありますか?

野菜ジュース、お酢・黒酢、果汁100%ジュース、スポーツドリンク、栄養ドリンクなどなど...

一見身体に良さそうだなぁと思いますよね!

ビタミンや痩せやすくする、エネルギーになるなど人によって飲まれている理由も色々あるかと思います。

?

ただ、ムシバ菌が好物のお砂糖も入っている事も多いため、小児やムシバになりやすい方、血糖値のコントロールをしている方は特に

これらの摂り方は意識してみて下さい!

?

知らない間にお砂糖を摂取してしまっている事に気付かれていない方も多くいらっしゃると思います。

?

お酢も頻度や量が多いと、歯が溶けてしまう酸蝕症という状態になってしまう場合もあります。

?

身体に良い物が必ずしも歯にとっても良いという訳ではないので、ご注意下さいね。

?

以上、長々とブログで書いておきながら、自分はポカリスエットで育った飯野でした!!笑

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ