スタッフブログ

2018/02/06
林です、

みなさんこんにちは。

こちらはさいたま市大宮区吉敷町にあります医療法人成幸会成田歯科医院の歯科医師の林です。

皆さん体調はいかがですか?

林は元気ですが、先日38℃の高熱を出し、病院へ行きました。

インフルエンザではなく、次の日には体調も良くなっており、疲れかな?と思った次第です。

ニュースでもやっていますが、インフルエンザが猛威を振るっていますね。

患者様の中にも、本人がまたは家族、お子様がインフルエンザで来院できないとお電話を頂くことがあります。熱が出ると体もだるくてつらいですよね、お大事にしていただきたいです。

本日、2月6日は何の日でしょうか。

海苔の日、抹茶の日、ブログの日だそうです。

日本最古の成文法典の「大宝律令」によると、海苔が租税として納められていたそうです。

その大宝律令が施行された日が西暦702年2月6日となるために本日が海苔の日だそうです。

海苔って美味しいですよね。いろいろのものに合うので大好きです。

とくに、焼きそばに海苔なんか最高ですね。

茶道で釜をかけて湯を沸かす道具に風炉(ふろ)の語呂合わせで抹茶の日だそうです。

なんだか、ハーゲンダッツの抹茶味が食べたくなりました。

ブログの日は大した理由ではなかったので割愛します。

1日1日いろんな日があって楽しいですね。

以上、最近アメリカで行われたエックスゲームズのスノーボードスーパーパイプの平野歩夢選手の滑りを見て、大興奮した林デシタ。

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ