スタッフブログ

2018/02/21
オリンピック&LINE@

みなさんこんにちは!

さいたま市大宮区吉敷町にあります、医療法人成幸会成田歯科医院 歯科衛生士の穂盛です。

平昌オリンピック、ご覧になってますか?!

日本もメダルラッシュで喜ばしいですねo(^_^)o

特に羽生選手の連覇(^^)/★

素晴らしい演技でしたね!!!

羽生選手の演技の時間がちょうどお昼休みとかぶっていたため、

ネット配信を利用して、iPhoneの小さな画面の前でみんなで応援してました。

フィギュアスケートはずっと見てても飽きないですよね。

あんな風に綺麗に滑ってみたいものです。

今日は女子のショート。

女子は衣装が男子よりも凝っているので

そこを見るのも楽しいです(^^♪

私も今年、十数年振り2回目のスケートに行ってきました。

当時はアニメの影響でローラーブレードが流行っていて、

それができるんだからあなたもできるよ!!

という周りの言葉を信じて挑んだ初めてのスケート。

やってみると全く別ものでした。笑

当時は全く滑れず、尻餅をつきまくって、

ズボンがびちょびちょになって半泣きで帰った記憶があります。笑

その記憶があったので今回もおっかなびっくりで滑り始めたのですが、

30分くらいすると補助無しでもなんとか滑れるようになりました(^^)

ですが、ブレーキはかけられません。笑

そのまま友人や柵に突っ込んで無理やり止まってました。笑

それでもすごく楽しかったです!!

さすがにくるくる回るのは無理ですが、

今度は後ろ向きでも滑れるようになれたらいいなぁと思っています!

↓ここからはお知らせです!↓

成田歯科医院の公式LINEアカウントができました

来院時にその場でお友達登録をしていただけると、

その日から使える歯科グッズの割引クーポンを差し上げてます!

LINEではイベント情報や、歯科グッズのクーポン券など、いろんな情報を配信していきます!

ぜひお友達になってくださいね((´))

?

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ