スタッフブログ

2017/12/25
めりーくりすます?

こんにちは!

こちらさいたま市大宮区にあります、医療法人成幸会 成田歯科医院 受付助手のながしまです

?

12月です!25日です??

メリークリスマス(////)

土日の連休ですっかりクリスマス気分を使い果たしてしまいましたが、今日がクリスマス本番ですね♪

成田歯科医院でもクリスマスイベント開催してますよ?!

来院して下さった方にくじを引いていただき、プレゼントをご用意しております(*^_^*)

中には豪華プレゼントも・・!?

治療の予約をされてない方のご来院もお待ちしております♪

?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスというと、

ケンタッキーでチキンを買って、ケーキを食べて、白玉入りのフルーツポンチを食べて過ごすというのが我が家の昔からのお決まりでした。

ちなみにサンタクロースは1度しか来たことがありません。

「うちにはサンタは来ない。」

というのが我が家での暗黙のルール。

当時友達からは「え、なんで?かわいそー」と何度も言われましたが、

それが当たり前だったので寂しいとも不満とも思ったことはありませんでした('ω')

(私が良い子でなかったから来なかったとかではありませんよー!)

?

でもたったの一度だけ、サンタクロースが来たことがあるのです!

わたしが8歳のとき、お店でみつけた大きな60色入りの色鉛筆のセット。

欲しくて欲しくて欲しくて、、、、でも高級すぎて口軽く欲しいとは言えなくて、、、

?

そしたらなんと!!!

クリスマスの朝、ベランダに色鉛筆セットが!!!!

?

まさかまさかのまさかで、、、

思わず「おかーさんこれほしかったやつ!!ありがとう!!!!!」と。

「え?おかーさんそんなの知らないよ?」と冷静なわが母。

え、だってうちにはサンタ来ないじゃん。いまさらサンタからプレゼントって言われても、、、

と幼心にリアクションにとまどった記憶が鮮明によみがえってきます。

そしてどんな気まぐれでそんなことをしようと思ったのか今でも謎に包まれたままなのであります。

?

?

わが子にはサンタの文化をどう伝えていけばいいものか、、、

「ちゃんと歯磨きしない子にはサンタさん来てくれないよ?」

とでも言ってみようかと、、、('ω')

?

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ