スタッフブログ

2016/03/31
林です

みなさん、こんにちは。

さいたま市大宮区吉敷町にあります、医療法人成幸会成田歯科医院の

歯科医師の林です。

最近は暖かくなり、桜も咲き始め、春を感じますね。

3月が終わるのですね、

卒業や新しい出会いの季節となっています。

当院の歯科衛生士の萩原のブログにてお知らせがありましたが、ただいま

「さくらイベント」をしており、これから頑張りたいことなどを文字にしてもらっています。

成田歯科医院にはお子様の患者様が多く来院していただいていますので、

その子たちの目標を見ていると、とても嬉しく楽しく思います。

そんな4月から小学校、中学校へあがる子供たち顔は、

少しの不安、そしてとても楽しそうです、

成長っていいですね。

大体、3ヶ月に1,2回しか会えませんが、

何年も勤めていると、その子たちの成長が本当に嬉しいです。

最近、何かから卒業して新たなステージに行くことってありますか?

思い出すと、林は日々をただただ過ごして、そういった変化は感じませんでした。

以前だと試験にパスして歯科医師としてスタートしたことですね。

最近、、、最近、、、

何でしょうか、すごく些細なことですが、

朝起きてすぐスマホをいじる習慣はやめました。

目に良い変化かもしれません。

飲み会などでは、ペースを落とし、飲みすぎないようにしました。

肝臓に良いですね。

電車も乗り過ごさないですし、財布にも良いかもしれません。ははは。

いやーこんなどうでも良いことしか思い浮かばないので、

毎日の生活をもう少し考えていきたいと思います。

先日、大学時代の友人の新たなステージへの門出を祝し、

同期で集まる機会がありました。さまざまな話をしましたが、

みんな、色々なところで頑張っているので、

また頑張って歯科医療でみなさんに貢献していく気持ちになります。

さぁ、明日からは4月です。どんどん暖かくなってきますから、

林の家にある植物さんたちがぐんぐん成長していくのを見守っていきたいと思います。

ki.jpg

みなさん、暖かくなるとはいえ朝、夜はまだまだ冷え込みます。

体調管理に気を付けてください。

院長先生の声が変になっているのは、花粉のせいです。

花粉症にも負けないように、免疫力を高めていきましょう。

以上、林でした。

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ