スタッフブログ

2016/03/27
さくら

こんにちは。埼玉県さいたま市大宮区吉敷町にあります、

成田歯科医院 歯科衛生士 萩原です(*^_^*)

3月もあと4日でおわりますね。あっという間に新年度ですね。

患者様のお話しをうかがっていると、3月は卒業式、4月は入学式と

お忙しい方が多いようです。

成田歯科医院では、先週からさくらイベントを開催しております!

新しい環境に変わるこの時期、ぜひとも新年度の目標をさくらの花びらに書いて桜の木を満開にしていただければとおもいます(^○^)

キッズルームに、桜の花びらと、ペンがありますので、ぜひご参加ください☆

このイベント中は、皆さまにお使いいただく紙コップも期間限定で桜デザインのものをご用意させていただいております。診療室の廊下にも、桜のシールでデコレーションをしていますので、そちらも合わせて春を感じていただければとおもいます。

桜といえば、お花見ですよね。みなさんは、お花見しましたか?

わたしは、埼玉県幸手市にある、権現堂公園へ行ってきました。

3月も後半だし、きれいな桜並木を楽しみに向かったのですが。。。

ここ最近の気温の関係なのでしょうか。

つぼみは多いものの、ほとんど咲いていない。。。

2分咲きといったところでしょうか。

権現堂公園には、菜の花もたくさん咲いているのでまだよかったのですが、すこし早かったようで( ;∀;)

ちゃんと調べてから行けばよかったな、と反省しました。

ただ、さくらまつりはすでに開催されていて、出店も出ていますし、お客さんもたくさんいらっしゃいましたよ。

すこししか咲いていませんでしたが、それもそれで、咲いている桜ひとつひとつがより綺麗に見えた気がしたので、よかった気もします。(笑)

満開時期はいつ頃なのでしょうか。

満開になったら、また行きたいなとおもっております!

おすすめのお花見スポットがあればぜひ教えていただきたいです!!

以上はぎわらでした。

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ