スタッフブログ

2016/03/11
ツライ。

こんにちは!!!!! さいたま市大宮区成田歯科医院、受付・歯科助手の鈴木です。

私、花粉症と日々戦っております。花粉症の方はお分かりだと思いますが、今年の花粉は人の性格を変えるくらい強烈ですね。(笑)

私、最近毎日イライラしております。もともとアレルギー体質なので一年中鼻炎なのですが

花粉症の時期は特に鼻水とくしゃみと目や体のかゆみがやばいです(+_+)ツライ

成田歯科医院のスタッフの中で、院長先生の次に重症かもしれないです・・・

毎年毎年思っていても、辛くなってから薬を買ったり花粉対策をするんですが、さすがにもう反省しました。

仕事でも患者様に痛くなってからじゃ遅いのでしっかり予防しましょう!と伝えているくせに

歯は予防できてても他ができてないなと思い、かなり反省しています(-_-)

最近は常に鼻声なので、時々患者様に「大丈夫ですか?辛そうですね」と声をかけられます(笑)

そこで私は来年の2?3月を何不自由なく過ごせるよう花粉症なんかに負けないぞ!計画を今ここで考えました( `ー´)ノ

予防策としては、

?1月中に耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらい、飲み続ける!

?毎日玉ねぎサラダをたべる!

↑これは私の弟情報何ですが、辛そうにしている姉を気遣って調べてくれました。(笑)

毎日夜食べていますが効果が出ているかは、まだ実感しておりません。

でもアレルギー性疾患の体質を改善する効能を有しているので、効果を期待したいと思います。

ちなみに、院長先生はルイボスティーが花粉に効くと調べたみたいでルイボスティーを大量に持ってきてました(笑)

私も気になって調べたのですが、ルイボスティーは確かに花粉症に効果的とは書いてありましたが

主に「美容に良いお茶」として有名みたいですが・・・

便秘、美肌、老化防止、不眠解消・・・・

院長先生、なんだか女子力高いですね(笑)

花粉症のみなさんがんばって乗り越えましょう!

月別アーカイブ

無料メール相談

無料メール相談

このページの上へ